るどさんのブログ

フリーランスプログラマーがライフハック的なことや他色々なことについて徒然なるままに語るブログ

UberEats配達員は楽に稼げるのか?

 

 

f:id:rudosan:20190119163652j:plain

以前は気軽に頼める出前と言えばピザだったが

最近ネットで頼める出前サービスがたくさん出てきている。

 

UberEatsもその一つ

街で自転車に乗って緑色の四角いリュックのような

荷物を背負った配達員を見たことがある人も多いのではないだろうか?

 

UberEatsの配達員には登録をすれば誰でも簡単になることができる。

社員やアルバイトの契約をしていない登録済みの配達員が

専用のアプリを使って出前の品物を店で受け取り

注文したお客さんのもとへ運んでいるのだ。

 

UberEatsの配達員の報酬は基本的に運んだ距離に応じて支払われる。

だいたい一件400円から1000円と言ったところか

場所にもよるが実際注文がひっきりなしに来るわけではないので

時給換算ではいつも期待するほど稼ぐことは難しい。

 

配達員の中にはロードバイククロスバイクなど、

速く走る事ができる自転車を選んでいる人が多いように思う。

しかし、性能が良い自転車でも2,3時間も乗っていれば疲労感も出てくる。

 

それに天候がいつも良いとは限らない、

雨や雪の日などは数時間自転車で配達するのは厳しいだろう。

 

なので楽に稼ぐことが出来るかどうかということに関しては

出来ないという答えになる。

 

しかし、UberEatsの配達員となることはお勧めできる。

というのは誰でも登録でき、サービス可能区域の近くに住んでいれば

家の近くでも配達することが出来る。

 

いつでも、ちょっとした小遣い稼ぎができると言うのは

誰にとっても嬉しいことではないでしょうか?

 

例えば、家にいることが多い人であれば、

配達できる時間は家に居ながら専用アプリをオンにして待機することができる。

家事の合間や何もすることがないときにも、

ちょっとした小遣い稼ぎを行うことができる。

 

また、ダイエットや健康を目的にジムに通ったりランニングをする人もいるが、

UberEatsの配達をすることで運動と小遣い稼ぎを同時に行うことができる。

 

なので自分なりの使い方を考えてメリットがあるようなら是非利用してみてください。

 

もしよろしければ、ご登録時に招待コード「9633TK」をご利用いただくか、もしくは下記のリンクよりご登録してください。キャッシュバックの一部をお渡しいたします。

 

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=cnkffbcxb