るどさんのブログ

フリーランスプログラマーがライフハック的なことや他色々なことについて徒然なるままに語るブログ

AppleTV+とはなにか

apple tv puls

apple tv puls

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp


AppleTV+?

Appleの公式ページを見ると、「AppleTV+この秋、登場」と書かれている。

そして見たこのないAppleTV+のロゴ

紹介文はこんな感じ

Apple TV+、登場。テレビや映画の世界にいる最も
クリエイティブな才能たちだけが生み出せる様々なストーリーを、
まったく新しいストリーミングサービスで楽しめます。あらゆる
ジャンルの、ほかでは観られない番組や映画をラインナップ。
Apple TVアプリケーション限定。この秋、あなたに。
お見逃しなく。”

 

ここでわかるのは「新しいストリーミングサービス」ってこと

たぶんAppleがAppleTVのコンテンツを充実させる戦略を立ててるのだろう

huluやNetflixなどと競合するサービスか?

いつから見れるの?

秋からということなので9月~11月に開始の予定

公式ページではいくつかプレビューを見ることができる。

結局、面白いかどうか

スライドからもいくつかわかることがある。

人気のあるクリエイターを使おうとしているということ

アップルから発表されている一部のクリエイター

スティーヴン・スピルバーグM・ナイト・シャマランロン・ハワードソフィア・コッポラオクタヴィア・スペンサーリース・ウィザースプーンジェニファー・アニストンデイミアン・チャゼル

クリエイターの熱いコメントもビデオになっていて見る事ができる。

料金

今のところ不明。

有料コンテンツが増えているので、有料かもしれない。

一定期間無料ということも考えられるが、いまは何もわからない。

最新情報を受け取る

AppleTV+の情報を早く受け取りたい人は公式ページをチェックする必要がある。

さらに最新情報をEメールでも知らせてくれるようだ。

公式ページに情報にEメールを登録する場所があるので、最新情報を追いたい人は登録しておくといい。