るどさんのブログ

フリーランスプログラマーがライフハック的なことや他色々なことについて徒然なるままに語るブログ

お気に入り

皆さんFXで儲かってますか?

四六時中FXの事ばかり考えているのもなんなので、今日は気晴らしに役立つyoutubeチャンネルを紹介したいと思います。

 

1.まこみなせんす

FXでエントリー場所を探しても見つからないときは、無理にエントリーするより時間を置いてから、再度探した方がいいでしょう。

 

エントリーしたくて焦る気持ちもわかりますが、待つのも仕事だと自分に言い聞かせて、一旦落ち着いて有意義な仕方で時間を過ごすことが大事です。

 

そんなとき、この動画は役立ちます。可愛くて面白い子を見ているとあっと言う間に時間が過ぎます。

 

youtu.be

 

2.メンタリス投資家Sai

 FXを初めてもなかなか勝つことができない。

そんな時はFXの技術を学ぶと同時にあなた自身の特性と向き合う必要があるかもしれません。

この動画では投資にまつわる心理学、メンタルを楽しく学ぶことができます。

この動画を見るといままで負けていた原因が心理的なものにあったことに気付いて、勝つことができるようになるかもしれません。

 

もう損切りや利確で迷わない!投資で使えるメタ認知の軌道法 ソロモンのパラドックス - YouTube

 

人がルールを守れなくなる理由が判明!投資と恋愛が上手くなる「心理的リアクタンス」とは!? - YouTube

 

仮想通貨大暴落は予言出来た。多数は常に間違っている!影響力の武器「ロバートチャルディーニ」提唱 社会的証明のバンドワゴン効果とは? - YouTube

 

3.刺激的な動画

トレーダーの行動は基本的に3つしかありません。

待つこと、エントリーすること、クローズすることだけです。

たまには刺激が欲しくなるものです。

そんなときはこの動画を見るといいかもしれません。

youtu.be